IP電話交換機システム(IP-PBX)

  • フロント業務の効率化をサポート
    客室からの着信時に、多機能電話機の液晶画面に簡易客室情報が表示されますので、応答前にお客様の情報が分かり素早い対応ができます。
    DSSインジケーターにより、客室状態が一目でわかり、フロントの対応が容易となり、ハウスキーパー(客室清掃係)との連携アップにつながります。

  • お客さまへのサービス向上
    モーニングコール7ヶ国語対応、客室電話機メッセージランプ表示、着信拒否など、お客さまへのよりきめの細かなサービスを可能にする機能を提供します。

  • スタッフ間の連携強化
    客室に、フロントに、バックヤードに、それぞれのニーズに応じた通信環境を提供し、頻繁に館内を移動するスタッフにも館内PHSを活用することで、スムーズなコミュニケーションが可能になります。

  • ゲストへのイメージアップ
    GL/PC中継台により、客室からの情報を表示させ、お客様への適切な対応、サービス向上が図れます。

客室インターネット・Wi-Fiサービス

  • 客室インターネット・共有インターネット環境
    インターネットは、もはやインフラであり、いつでもどこでもネットワークに接続できる時代になりつつあります。ビジネスマンにとって客室はもう一つのオフィス」となり、インターネットは必須になります。
    ラウンジや宴会場などの共有スペースに、インターネットPCを設置して、ネットができる快適なホテルを提案できます。パソコンをもっていないお客様でも、Webサイトにアクセスして、観光地や交通、グルメスポットの情報を集めたりできます。

  • Wi-Fiサービス(無線LAN)
    スマートフォンやタブレットの普及により、Wi-Fiインフラは電気や水道のような存在になりつつあり、旅行・出張での利用は当たり前となっており、Wi-Fiインフラで快適な通信環境を、宿泊のお客様にご提供することが、「おもてなし」の一つとなります。
    • レストラン・お店を探したい、地図が見たい
    • 交通機関の情報(路線や時刻表)を知りたい
    • 撮影した写真をEメールで送りたい、SNSにアップしたい